時々あまいもの、必要みたい。

突然ですが食事制限していますか?
これに「YES」と答えた方に質問です。
1日1000kcall以下とか食べないダイエットしてますか?
これに「YES」と答えた方、ダイエット方法、間違ってる可能性があります。いや、ほぼ確実に間違ってます

どうも、宮前です🍙
なんで最初質問で入ったんだよって思いました?それは宮前の気分です。宮前がなんとなく質問から入ってみたかっただけです。上の質問当てはまってました?当てはまってませんでした?上の質問当てはまってる人にちょっと見てほしいものがあって今回はブログにしました!「無理なダイエットは絶対にいけません。」みたいな保健の教科書みたいな事をつらつらと書くわけじゃないんでちょっと見ていってくださいね(笑)
無理なダイエットは絶対にダメですよ!フリじゃなくて本気です。

※ここから宮前の素肌が公開されています。注意して読んでください※



f:id:shouga_onigiri:20170111175854j:plain
(うっわ、なにこのデブ…)
あっ、心の声が漏れました💦💦
これはダイエットして間も無い時の宮前です。
推定体重︰62kg!!!!
太ってますね?多分これは誰が見ても太ってるというのではないでしょうか?(笑)この時の私はパジャマですらキツかったです(苦笑)

そこから私はダイエットしました。
もうそれはそれは自分を痛めつけて
その結果がこちら!



f:id:shouga_onigiri:20170111175922j:plain
激痩せじゃんすごい!って思った画面前のそこの貴方!日付を見てご覧なさい(誰やねん)。
えっ…1ヶ月2日しか立ってない
そうなんですよ、1ヶ月2日しかたってないんですよ、やばくない?
1ヶ月2日で体重は62kgから50.2kg。
11.8kgも落としました。
まじで不健康すぎる。もちろん身体にも心にも負担かけまくりました
もうその時の私は身体も心もボロボロでした。(どのくらいかっていうのはおいおいブログで近日公開予定です☆)

ここからが本題みたいな感じなんですけど(前振り長いわ!)、色んなことがあって(ぽっちゃりでもIt's all right !!! - しょうがのちから。参照)好きなようにご飯を食べるようになりました。
太ったって話でしょ?そう思うじゃん。超わかる、ハイパーわかる(?)
ところがどっこい、ちがうんだなあ…
まあとにかくこれを見てくれ!!!!



f:id:shouga_onigiri:20170111175945j:plain
え?ちょっとだけ痩せてる?あんまり変わってない…?
そうなんです、ちゃんとご飯を食べるようにしたらお腹が少し凹みましたー!!!
角度的な問題でしょ?って思ってるそこの君にもう一枚見せてあげよう(まさかの上から目線)。



f:id:shouga_onigiri:20170111175957j:plain
横から見た私のお腹なんですけどわかりにくいわ!!!もっと別のところで取ればよかったとすごく思います…。反省してます…はい…。

前より今の方が体重軽いか同じだと思うでしょう?ところがどっこいちがうんだなあ…(2回目)

なんと、+0.4kg増えました!
体重に敏感な子だったら焦っちゃうような数字ですよね。けど、見た目はちょっと痩せたか同じですよね

私が主張したいこと、それは…
ご飯を食べることは大事という事。
食べながら痩せた方が綺麗に痩せれるよということ。むしろ食べたほうがお腹凹むよという事です。

食べない方が痩せる。確かに間違いないです。その方が体重減ります。
けれど、綺麗には痩せれないよ?
無理なダイエットした私は痩せたけど今でも裸になったら肋骨は形なんとなくわかるしその割にはお腹ぶよぶよです
そんな痩せ方嫌でしょう?
だから私は今ダイエットして食事制限してる人にはきっちり三食とってほしいのです。…最終的に無理なダイエットダメって話になってるやないかい。まあ、無理なダイエットは本当にダメなんですよ。うん。

ダイエット=食べないってあかん!
ほんとです。身体を壊すからって理由もあるけど食べたほうが痩せます。(実際3週間くらいしてお腹凹んだやつがここにいます。)

今、宮前は三食食べれるようになったから次は三食バランスを考えて食べるようにしたいな〜って思ってます。またその結果をブログにしたいと思います。以上!!!オチが思いつかなかったので強制終了します!!!宮前でした🍙